人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたyukoちゃん☆

yukoちゃんにお誘いいただき おうちにお邪魔してきました*

yukoちゃんのおうちは come!homeやインテリア雑誌にもよく載ってる素敵なおうち。
そしてリバティの雑誌に載っちゃうような カリスマ的なハンドメイド作家さんなのです。

わたしもずっとブログを見ていて、憧れていたから
会えた時には嬉しかったし こうやっていろいろお話できたり遊べるなんて夢のようだよ。・v・

またまたyukoちゃん☆_f0178551_2139554.jpg


ランチまでごちそうになっちゃいました。
どれも美味しかったー!

北海道出身のyukoちゃん。
北海道でお赤飯というと 小豆でなく甘納豆を使うことが多いそうです。

桜色したお赤飯。ほんのり甘くて おいしかったー♪
普通の赤飯より好きかも*

いろりもぱくぱく食べていました。
(おいしかったらしく 「今度作ってね!」って言われたー)

またまたyukoちゃん☆_f0178551_2140244.jpg

わんこちゃんもかわいかったー∞

そしてたいちくんがかわいくて!
おもちゃを貸してくれたり 仮面ライダーのベルトを得意げに(笑)
見せてくれたり。
男の子もいいなぁ、なんて♪

いろりもたいちくんと一緒に遊べて楽しかったようです。

いろりさん、ご飯の後のおだんごをぺろりと2本、そしてりんごまで食べてました。
くいしんぼうで有名なたいちくんにも「早っ!」と
くいしんぼうの太鼓判を押してもらいました☆

おうちはどこもかしこもかわいくて、
手作りの刺繍がちょこっと飾ってあったり
おままごとの中に手作りのミトンやポットマットがあったり
やっぱり 手作りっていいなーって。
手間ひまかけて 愛情込めて作ったものって
なんていうか 全然違う。

うまく言葉にできないのだけど。


yukoちゃんと話していたら
ハンドメイドの良さを 再確認したかんじです。

またまたyukoちゃん☆_f0178551_21411785.jpg

そんなyukoちゃんの作品がつまったカタログ☆

yukoちゃんらしさがいっぱいのお洋服。

中もとってもかわいいのです*


きょうは どうもありがとう。

by eighty-natural | 2011-11-15 21:41 | 日々のこと  

<< お料理教室(キッシュ♪) ガレージセール >>