人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ!カメラ!カメラ!

写真を撮ることが好きです。

昔から好きで、学生時代はイベントや飲み会で
ぱちぱち撮っては焼き増しして友達に配っていました。

日本一周旅行では写真をたくさん撮って
フィルムがたまると現像に出し、
車でラジオを聞きながら、
ワインを飲みながら(あ!車に寝泊りしてたので飲酒運転じゃないですよ!)
出来上がった写真を見るのが楽しみでした♪

今はデジカメばかり使っちゃうんですけどね…。

私のお気に入りのカメラたち*
カメラ!カメラ!カメラ!_f0178551_11231434.jpg

働いてた時に自分で買った一眼レフ。
デニムのストラップがこだわり

カメラ!カメラ!カメラ!_f0178551_11234635.jpg

35mmコンパクトカメラと、デジカメ。
エスピオシリーズはいくつか持っていて、実家にあるはず。
最近は便利なので、この小さいデジカメばかり持ち歩いています。

カメラ!カメラ!カメラ!_f0178551_11241523.jpg

元職場の同期がプレゼントしてくれた
ベビーホルガ。
110フィルム買ってこないと!

カメラ!カメラ!カメラ!_f0178551_11252574.jpg

デジカメ一眼レフ。
5000台(だったかな?)とかの限定物で
ロゴがゴールドなのだ☆
やっぱり一眼レフは綺麗に撮れる。

カメラ!カメラ!カメラ!_f0178551_11255180.jpg

一番のお気に入り、トイカメラ・ロモ。
雑誌で見て欲しくなって、わざわざ一人で青山まで行って
買ったもの。
失敗するとフィルム全部真っ黒な写真だったり…。
でもボケ具合が素敵なのです。

カメラ!カメラ!カメラ!_f0178551_1127356.jpg

ポラロイド。
ピンクがかわいいでしょ♪
フィルムが生産中止になってしまったので
今のうちに使わないと!
まだ売ってるかなぁ。

腕もセンスもなくて
なかなか撮りたいように撮れないけど、
上手に撮れた時は嬉しい。
今は子どもの写真ばっかりになっちゃうなぁ。
笑顔をたくさんたくさん収めておきたい*

by eighty-natural | 2009-01-30 11:27 | ザッカ  

<< 気分上々♪ いろいろな色 >>