muji cafe

f0178551_9492949.jpg


お友だちとランチ。
おいしいものを食べて、たくさんお話して。

リフレッシュできる大切な時間です。

f0178551_9513183.jpg


プリンがとても美味しかったです。
[PR]

# by eighty-natural | 2014-01-25 09:51 | カフェ | Comments(0)  

1月

f0178551_9425842.jpg


もう1月も半分を過ぎてしまいましたね。

今年はもう少しこまめに更新できたら…と思っています。

ハンドメイドのこともね♩

こちらのローウエストのピンタックワンピースは手づくりです。
リネンでネルという不思議な生地。

モスグリーンの色も好き。
[PR]

# by eighty-natural | 2014-01-19 09:45 | 日々のこと | Comments(0)  

布ナプ ワークショップ

布ナプキン。
存在は知っていたのですが、使い方がわからないし大変そうというイメージもあって、
ずっと興味はありつつも手を出せずにいました。

そんな時、お友達のエイチちゃんが
布ナプキンのワークショップを行っているので、おともだちと参加して来ました。

場所は、子ども服のお店Lucy'sさん。
店主のmihoさんが、布ナプキンの普及の他にも英会話を教えていたりスクラップブッキングをやっていたりと多彩な方。

子ども服もとってもかわいくて、さらにスクラップブッキングの材料やシールやマスキングテープなどもたくさん!!
とってもかわいいお店でした。

ワークショップのほうは、
まずmihoさんからのお話しがあり
その後エイチちゃんが布ナプキンの作り方を教えてくれました。

布ナプキン、話を聞いてみたら良いことばかり!
うまくできるまでは大変かもしれないけど、使えるようになったらいいなーと
これから布ナプキンを挑戦するのが楽しみになりました。

それに、近い将来、娘がそうなった時に布ナプキンから始められたらとても良いと思いました( ´ ▽ ` )

もともとお話するのが上手なエイチちゃん。
(ブログの面白さからもわかるよね。笑)

てきぱきとわかりやすく指導してくれ、楽しいワークショップとなりました♪

今月からがんばってみるよー。・v・

f0178551_11385377.jpg

お店の写真がうまく載せられなかったので、こちらの写真を*
この日、胸元につけいていたブローチが、一緒に行ったおともだちとおそろいでした。 ・v・
[PR]

# by eighty-natural | 2013-12-10 11:39 | 日々のこと | Comments(0)  

夢の国

f0178551_2125827.jpg

ディズニーランドへ。
飾りつけがクリスマスになっていてかわいかった♡

f0178551_2135738.jpg

・・・♩

f0178551_2144789.jpg

[PR]

# by eighty-natural | 2013-12-06 21:04 | 日々のこと | Comments(0)  

おともだちのイベント♩

WARM HOME + h vol.5
行ってきました♩

f0178551_143324.jpg


いつも大人気のふたりのイベント。
今回もオープン前からたくさんの方が並んでいました。

f0178551_1441867.jpg


クリスマスのディスプレイがとってもかわいかったよー♩

欲しいものはたくさんあったのだけど、今回は小物を。

おともだちや、「わっか」に来てくださったお客様にも
思いがけず会えて嬉しかったー♡
[PR]

# by eighty-natural | 2013-11-19 14:06 | ハンドメイド | Comments(0)