<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

丸襟ワンピース その3

さてさて 最後の3人めちゃん。
「この生地で作ってほしい」と送られてきたのは
やわらかい雰囲気の彼女にぴったりな淡い花柄。

f0178551_21255495.jpg


f0178551_21262650.jpg

少し生地が足りなかったので、丈が短いかなー?と思い
ぎりぎりの生地を使って 裾にフリルもつけてみました。

こんなかわいらしい感じも 彼女なら似合うと思うのです*

f0178551_2127118.jpg

こちらも後ろボタンです。
白っぽいシェルボタンにしました。
ボタンの糸もかわいらしくピンク*

気にいってもらえますように∞¨

オーダー あと少し!! がんばろー♪

ワンピースだらけの日記 見てくれて ありがとうございます*
[PR]

by eighty-natural | 2012-01-29 21:27 | ハンドメイド | Comments(4)  

丸襟のワンピース その2

そして 2人目ちゃん。
腰にベルトのようなリボンをつけてみたいな ということでした。

f0178551_1554754.jpg


f0178551_1562381.jpg

こんなかんじです。
(ちょっと きゅっと結びすぎた!^^;)

f0178551_15723.jpg

後ろでこんな風に結んでもかわいい*

f0178551_157436.jpg

ベルト通しは同じ生地で作ろうかすごく迷ったんだけど
逆にポイントにしてしまえ!と
薄いブラウンのベルベットのリボンで作ってみました。
上のところ リボンの形にしたんだけど わかるかなー??

f0178551_1582511.jpg

細い紐でもかわいいかな?と2種類作ってみました。

気にいってもらえますように!!!

この生地、リネンなんだけどネルで とってもあたたか♪
さわり心地がいいのー!
自分用にもたくさん生地を買えばよかった!と思うぐらい
とても気持ちの良い生地です。 ・v・
[PR]

by eighty-natural | 2012-01-28 01:58 | ハンドメイド | Comments(6)  

丸襟ワンピース

仲良しのかわいこちゃんたち3人から
オーダーをいただいていました。
(遅くなってしまって 本当にごめんなさい!!)

3人ともわたしのおともだちで 
3人同士もそれぞれおともだちという仲良しさん。
オーダーしてくれたのも みんな同じぐらいの時期で
さすが仲良し♪
しかも 同じワンピースなの*

ひとつずつ 紹介できたら と思います*

f0178551_13453221.jpg


この丸襟のワンピースなのだけどね。
みんな少しずつ オーダーが違っておもしろい*

1人めちゃんは
「黒のリネンで 後ろボタンでスカートの裾までボタン」という
センスの良い彼女らしいオーダー。

f0178551_13491130.jpg


f0178551_13495739.jpg

こんなかんじになりました♪
小さなポケットをひとつつけて*

f0178551_13504066.jpg

後ろボタンは小さなシェルボタンを2コずつ こんな風につけてみました。
喜んでもらえて よかったー*

f0178551_13513441.jpg

しわ加工のリネン。
きっと彼女に似合うはず♪♪ ・v・


また 時間を見つけて UPします♪
[PR]

by eighty-natural | 2012-01-25 13:52 | ハンドメイド | Comments(4)  

寝正月

f0178551_21383985.jpg


あけましておめでとうございます♪♪

書きたいこともたくさんあったのに
あっというまに年末は過ぎていきました。

大みそかは美味しいお肉をたんまり買ってきて
すきやきをしながら 紅白をみました。


元日から頭痛と悪寒がひどくて 寝こんでいました。
今朝も頭痛があったり。
(薬で復活!)

昨年はいろいろあり 考えたり悩んだり やるせない気持ちになることも多かったけど
今年は 
毎日健康に家族ですごせることに感謝しながら

たくさんたくさん 笑顔ですごせたら いいな と思います。

今年ものんびりペースになると思いますが
おつきあいいただけたら 嬉しいです。 ・v・

(ちなみに 個人的なこと・子どものことなどは
mixiのほうで日記を書いてるので そちらでも仲良くしてください*)


写真は 娘が描いた ししまいです。
[PR]

by eighty-natural | 2012-01-05 21:42 | 思うこと | Comments(6)