<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

親子お揃いワンピース

いつもののろのろペースですが
自分で自分のおしりをたたきながら(笑) オーダー分を作っています*
(お待たせしてしまって 本当にごめんなさい!)
f0178551_22234196.jpg


こちら 親子お揃いのワンピースということで作りました♪

「丸襟 ポケット」というイメージだけいただき
後はお任せ♪と言ってもらえたので 好きなように作らせてもらいました。

f0178551_22245385.jpg

後ろボタンです。
全く同じではなく、お子さんのほうは大きいボタン、ママのほうは小さいボタン。
そして お子さんのほうは前に大きなポケット2つ ママは後ろに小さなポケット。 ・v・

たくさん着て洗っていくうちに くたっとなじんでくると思います。

喜んでもらえるか ドキドキです!!!

作りたいものはたくさん!
やりたいこともたくさん!

今 やる気に燃えているのです*笑
(そのくせ 早寝しちゃってるのだけど。^^;)

丸襟のワンピースのオーダーがあと数点。
楽しんで作ります♪♪

f0178551_22254678.jpg


昨日発売の「nu Comfie」に 鎌倉で行ったイベントの様子を載せていただきました。
ちょこっとだけど とっても嬉しい!!
声をかけてくれた編集の方には 感謝です*

よかったら 見てみてくださいね♪
[PR]

by eighty-natural | 2011-11-27 22:26 | ハンドメイド | Comments(6)  

お料理教室(キッシュ♪)

鎌倉にある 小さなカフェ 4ha。
http://cfyotsuha.exblog.jp/
とってもかわいくておいしかったのに 閉店してしまって。

残念だなー、あのおいしいキッシュが食べられないのかー;;と思っていたら
お料理教室だったり 月に数回販売もしています*

お料理教室に参加してきました。

しかも 一番大好きだった栗ときのこのキッシュ!!
あまりの美味しさに感動したものだよー∞¨

お店の場所も変わりましたが これまたかわいい♪
f0178551_23213665.jpg


f0178551_23221810.jpg


着いたら お店のおねえさんが 
「お子様連れって聞いて そうかなぁって思っていました♪」って
わたしのこと わかってくれていて 嬉しかったり♪¨

f0178551_23235155.jpg

お料理もお洋服も 何でもだけど
手作りする人って 手が綺麗だと思うの。
見た目だけの話でなく、ね。

タルトの生地を形にしていく手がとても綺麗で。

説明もすごくわかりやすくて さくさくと進んでいきます♪

f0178551_2325121.jpg

こんがり綺麗に焼き上がりました♪

f0178551_23255527.jpg

きのこたっぷりなのです*
わたし、きのこ 大好物なのです。 ・v・

f0178551_2327794.jpg

全部どどんと盛って 最後にチーズをぱらり。

f0178551_2328973.jpg


焼き上がり♪♪

早く食べたい!!

f0178551_23295846.jpg

断面がなんと芸術的なのです!

タルトは地味な作業のタルトの生地作りから、
他に 紫キャベツのサラダとにんじんのポタージュも教わり

さぁさぁ 試食です*
f0178551_23321736.jpg

盛りつける様子がまた素敵で
「かもめ食堂みたいだよね」って話していました。

ボリュームたっぷりで厚いキッシュ。
本当においしくて しあわせ*

ごちそうさまでした!!
[PR]

by eighty-natural | 2011-11-17 23:28 | カフェ | Comments(12)  

またまたyukoちゃん☆

yukoちゃんにお誘いいただき おうちにお邪魔してきました*

yukoちゃんのおうちは come!homeやインテリア雑誌にもよく載ってる素敵なおうち。
そしてリバティの雑誌に載っちゃうような カリスマ的なハンドメイド作家さんなのです。

わたしもずっとブログを見ていて、憧れていたから
会えた時には嬉しかったし こうやっていろいろお話できたり遊べるなんて夢のようだよ。・v・

f0178551_2139554.jpg


ランチまでごちそうになっちゃいました。
どれも美味しかったー!

北海道出身のyukoちゃん。
北海道でお赤飯というと 小豆でなく甘納豆を使うことが多いそうです。

桜色したお赤飯。ほんのり甘くて おいしかったー♪
普通の赤飯より好きかも*

いろりもぱくぱく食べていました。
(おいしかったらしく 「今度作ってね!」って言われたー)

f0178551_2140244.jpg

わんこちゃんもかわいかったー∞

そしてたいちくんがかわいくて!
おもちゃを貸してくれたり 仮面ライダーのベルトを得意げに(笑)
見せてくれたり。
男の子もいいなぁ、なんて♪

いろりもたいちくんと一緒に遊べて楽しかったようです。

いろりさん、ご飯の後のおだんごをぺろりと2本、そしてりんごまで食べてました。
くいしんぼうで有名なたいちくんにも「早っ!」と
くいしんぼうの太鼓判を押してもらいました☆

おうちはどこもかしこもかわいくて、
手作りの刺繍がちょこっと飾ってあったり
おままごとの中に手作りのミトンやポットマットがあったり
やっぱり 手作りっていいなーって。
手間ひまかけて 愛情込めて作ったものって
なんていうか 全然違う。

うまく言葉にできないのだけど。


yukoちゃんと話していたら
ハンドメイドの良さを 再確認したかんじです。

f0178551_21411785.jpg

そんなyukoちゃんの作品がつまったカタログ☆

yukoちゃんらしさがいっぱいのお洋服。

中もとってもかわいいのです*


きょうは どうもありがとう。
[PR]

by eighty-natural | 2011-11-15 21:41 | 日々のこと | Comments(2)  

ガレージセール

今日は、

夢の世界から 抜け出せないまま
一緒に夢の世界に行った(笑) yukoちゃんのガレージセールに行ってきました。

ちょっと出遅れたため だいすきなシュガーボール買えずに 残念;

f0178551_22161711.jpg

木工品 かわいい*

f0178551_2217556.jpg

パンダやクマちゃんのヘアゴムがかわいかったー♪
お顔がみんな なんとなく違うのね。

f0178551_22185658.jpg

ツリーのオーナメントや バッグなど たくさんの布小物。

f0178551_22195593.jpg

消しゴムはんこを ひなたといろりに買いました*

この作家さん わたしと同じ委託先で
yukoちゃんのおかげで少しお話することができました♪

f0178551_22205294.jpg

yukoちゃんのお洋服 どれもかわいいー!!

(yukoちゃんも撮ろうとしたら 逃げられた!笑)

綺麗色のコーデュロイ(かな?)のワンピースがすごくかわいかった☆

お金なくてガマンガマンだけど 見てるだけでも 楽しいー。
やっぱり 手作りっていいね*
[PR]

by eighty-natural | 2011-11-05 22:21 | Comments(0)  

megaphonic

横浜に妖精がいましたよ!!

生YUKIに感動。涙・涙。



セットリスト (いただいてきました)

アカペラのhello!のサビから始まり・・・・

1.JOY
2.勇敢なヴァニラアイスクリーム
3.ビスケット
4.キスをしようよ
5.Wild Ladies
6.ひみつ
7.2人のストーリー
8.笑いとばせ
9.ハローグッバイ
10.Hello!
11.ワンダーライン
12.クライマークライマー
13.ランデヴー
14.揺れるスカート
15.マイプライベートアイダホ
16.ティンカーベル
17.WAGON
18.鳴いてる怪獣
19.相思相愛

アンコールは
20.Dearママ
21.集まろう for tomorrow

やっぱり ボブのYUKIが好きだなぁ♪¨


「ひみつ」からの「2人のストーリー」の流れがすき。

「マイプライベートアイダホ」はそこまで好きじゃなかったんだけど
これを歌ってるYUKIがかわいくてかわいくて!!

アルバム以外の曲でも「JOY」「ハローグッバイ」「ランデヴー」「WAGON」と
好きな曲がたくさんで嬉しかったー。
(個人的には「プリズム」が聴きたかった)

映像の中のYUKIも 素敵でした*

YUKI直筆のメッセージ入りのキラキラテープ ほしかったな。


「鳴いてる怪獣」の YUKIの「がおがお」が
娘の「ねこときどきらいおん」の「がおがお」に似てて笑っちゃった♪


歌い終わった後の「ありがと!」がかわいい。

YUKIの話す声もかわいい♪

YUKIの息づかい。

YUKIの少女のような笑顔がだいすき。

ぶちゅってしてくれるYUKIちゃん。


有希のhopeちゃんが かわいかったー∞¨
ダンスや動きのひとつひとつが かわいい!!!

かわいいけど かっこいい。

優しいけど 強い。



最後に泣いちゃってたYUKIちゃんに もらい泣き。

この日のすべてを忘れたくない*


両隣 一人で来た男の人で 最初はわ。と思ったけど
始まっちゃうと関係ないね。
まわりが見えなくなって もうノリノリで ぴょんぴょんしてた☆

終わったら腰が痛くて立っていられないのに 歳を感じたよ;


そうそう ちょっと前に たまたまメールしていたらyukoちゃんが同じ日に行くことが発覚し
一緒に行ってきました。 ・v・

ひとりだったら どぎまぎそわそわしていたとおもうー。

終わった後も 一緒にご飯食べられて
ライブの感動もわかちあえて
キラキラテープのYUKIの文字も見せてもらえて

一緒に行けて幸せだったよー♪♪

yukoちゃん ありがと!

いちにちをプレゼントしてくれた旦那さん
いいこにお留守番してくれた長女ちゃん
泣きながら頑張って寝た次女ちゃん

ありがと!



「瞬間を食べて生きていこう♪♪」
[PR]

by eighty-natural | 2011-11-04 10:00 | 日々のこと | Comments(2)