<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

古いもの*

f0178551_14464723.jpg


実家に帰った時に行ったお店 もう1件♪
Modern Loft

f0178551_14481463.jpg


f0178551_14485881.jpg


素敵で しかも安くて 大興奮☆

f0178551_14494562.jpg

小さなベンチも かわいい*

f0178551_14513692.jpg

トランクを物色する妹。

f0178551_14523155.jpg

ひとつ1000円だった幼稚園のイスを ふたつお買い上げ♪¨

うちのリビング、イスとテーブルばかりです。^^;
[PR]

by eighty-natural | 2011-10-19 14:52 | ザッカ | Comments(2)  

古いもの*

f0178551_0372120.jpg


実家からすぐの 仁平古家具店。

f0178551_0394199.jpg

扉を開けるとかわいいストーブ。

f0178551_038386.jpg


f0178551_0431659.jpg


f0178551_044875.jpg

この棚 ほしい!!
[PR]

by eighty-natural | 2011-10-15 00:44 | ザッカ | Comments(2)  

かわいい!

f0178551_2361213.jpg


3連休は実家の栃木へ*

妹親子と一緒に とちのきファミリーランド。

哀愁漂うバンダちゃんに やられた!笑
[PR]

by eighty-natural | 2011-10-14 02:36 | 日々のこと | Comments(0)  

刺繍ポーチ



f0178551_101699.jpg

参加した生徒さんたちの作品*

みんな 糸の色が違って 個性が出ますね♪¨

f0178551_1018203.jpg

わたしがポーチ 忘れて行ったおかげで?!(笑)
仲間に入れました*
(勢ぞろいの素敵な写真は kaoちゃんにお借りしました。 ありがと。)

わたしの、できあがってないので しつけ糸もついてるし
なんだかかっこ悪い。^^;

f0178551_10195412.jpg

昨日仕上げましたよ*

当日 時間がなかった私は ブログを見て ポーチの色や糸の色
決めて行きました。
迷いだすと長いからねー。

糸はかわいいピンクと水色で パープルのポーチ♪
かわいらしいかんじになったかな♪¨


(renaちゃん、忙しいのに時間作って 渡してくれてありがとー!
でも 持ってくるの忘れたなんて!笑
どこまでも似てるね、私たち。 ・v・)

rieちゃんの作ってくれたレシピ(というのかな?)に
丁寧な説明のおかげで 私もなんとかできあがりましたー。

f0178551_10205010.jpg

時間がない中 買ってきた かわいい子たち*

素敵なポストカード。

ハイジちゃんのおばけちゃんブローチ。
こちら、本物のクッキーを樹脂で固めたものなんです♪

木のリボンちゃんブローチ。
この方の作品 とってもツボです。
木のもの、好きー♪

最近ブローチにはまっています。 ・v・

かわいい紙に包んであるものはカヌレの形のキャンドル!
かわいくってまだ開けられないんだけど
開けて飾ったほうが 絶対かわいい*
そして かわいくて火はつけられません!

あぁ また行きたいなぁ・・・∞¨
[PR]

by eighty-natural | 2011-10-12 10:17 | ハンドメイド | Comments(0)  

刺繍教室

youさんのかわいいかわいいおうちショップ confeitoさんに行ってきました*

いつもブログを見るたびに すべてがかわいくて 行きたかったお店。

でも遠くて なかなか行けずにいたのですが
今回 rieちゃんの刺繍教室ということで 行く決心がつきました! ・v・

電車にコトコトゆられながら、最後にニューシャトル!
これがかわいくて テンションあがった!!
f0178551_15143510.jpg

赤×白
青×白
黄色×みどりとあって

おもちゃみたいな色合いが どれもとってもかわいいー∞¨

駅から少し歩きます。
てくてく歩いている間に 作戦どおり?(笑) 娘は夢の中。。 ・v・

f0178551_15162817.jpg

大きな金木犀が多くて 天気もぽかぽか気持ち良い―。

f0178551_15173223.jpg

伊奈町マークはバラなのかな♪ ・v・

f0178551_15184079.jpg

着いたー!!!

方向音痴のわたし。
間違えたら大変と 何度も何度も地図を見たりして
下調べしたかいあって 無事 たどりつけました。

刺繍はハーダンガー刺繍というノルウェーの伝統的なステッチを
教わりました。
縫い方は違うけど クロスステッチに近いかんじかな?

rieちゃんが作っておいてくれたポーチにちくちくします。
ポーチも3種類の色から選び 糸の色も選びます。

布の目を数えながら縫っていくの。
目が大変;;
間違えて ほどいたいりしながらも なんとか形になりましたー*

みんな もくもくと作っていましたよ*


私はなんとか 刺繍だけ終わらせ、上の子のお迎えがあるので
先に帰ってきました!


刺繍の後の おやつタイム、
みんなと お話したかったし
何より
rieちゃんのかぼちゃプリンが食べられなかったのが とっても心残り!!

でも ずっと会いたかったrieちゃんにも会えて
嬉しかったです∞¨

今度はもっとゆっくりお話できるといいな*

一緒に教室に参加していた方が 駅まで車で送ってくれました。
なんて優しいの!
ありがとうございました*



帰りの電車でびっくり!

あんなにいっしょうけんめい作ってた刺繍のポーチを忘れてきたー!
わたしってば;

ということで できあがったものは また後ほど載せます*
[PR]

by eighty-natural | 2011-10-07 15:20 | ザッカ | Comments(6)