<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

マチルダマルシェ

日曜日 暮らし作家のmegu♪ちゃんが主催するマルシェに 行ってきました♪

今回のマルシェ 大好きな作家さんが多くて とっても楽しみだったの ・v・

f0178551_2341932.jpg

megu♪ちゃんの trifolium缶セット。
それぞれ パンリースセットだったり コーヒーや リースのセットだったり*

f0178551_23435263.jpg

そして 今回 おともだちのルクちゃんが はんこ作家さんとして参加!
聞いた時は 嬉しくって大興奮だったよ!
いつもながら とってもかわいいはんこがたくさんあって
さいふのひもがゆるんじゃいました☆”

作家としてのルクちゃん。かっこよかったよー。

他には シュトレーンやツリーの形のクッキー
リネンバッグ 石鹸やバスソルト お花 彫金と染物のアクセサリーなど
作家さんによって それぞれ いろいろなものがあって
ゆっくり 眺めてるだけでも 楽しめました♪

f0178551_234672.jpg

オープンと同時にたくさんの人!
でも 前回に比べたら お客さんも少ないし
商品の品数も多かったので 私も欲しいものを買えて大満足*

マチルダのマルシェの楽しみは 作品を見たり買ったりするのもそうだけれど
作家さんとのおしゃべりや
久しぶりのおともだちに たくさん会えることが 楽しみのひとつ*

みんなでランチできて 楽しかった☆”

f0178551_23471852.jpg

こちら trifolium缶のコーヒーセット。
ふたを開けたとたん コーヒーの良い香り♪

f0178551_23523563.jpg

それと ルクちゃんのはんこ
バンビちゃんのなんとも言えない表情にひとめぼれ。
雪の結晶も かわいい。
他にもシールセットと マルシェに来られなかった子にもおみやげにはんこを買ってきました*

megu♪ちゃん いつも すてきなマルシェをありがとうー*
ルクちゃん おつかれさまでした。

日記書きながら 思い出して またほくほく・・・∞¨
[PR]

by eighty-natural | 2010-11-24 23:49 | 日々のこと | Comments(4)  

鎌倉デート

かわいいおともだち ふたりと 鎌倉でランチしてきました♪

f0178551_21432236.jpg

オクシモロンのカレーはどれも美味しいのです♪
こちらは 和風キーマカレー*

f0178551_21474284.jpg

デザートにはマロンケーキ。マロングラッセがぎっしりです。

f0178551_21492880.jpg

いつもの雑貨やさんを ぶらぶら・・・∞¨

f0178551_21512926.jpg


f0178551_21522720.jpg


f0178551_21561542.jpg

楽しいいちにちを ありがとう。
また 3人で デートしようね♪

f0178551_2158730.jpg

[PR]

by eighty-natural | 2010-11-19 21:59 | カフェ | Comments(0)  

あたたかなばしょ*

週末 実家へ帰っていました♪

懐かしい見慣れた街並みが見えてくると
なんだか ほっとします。

12月に結婚式を挙げるお義姉さんに 益子焼を買って帰りました。
f0178551_16161043.jpg


f0178551_16171792.jpg


f0178551_16181730.jpg


どうしても 白い器に目がいってしまう ・v・
カレー皿にも 丼ものにも使えそうな まぁるいお皿にしました*

本当は 自分用や お友達に・・
いろいろ買いたいところだけど ゆっくり見られず。
また ゆっくり 来たいなぁ♪*

f0178551_16194830.jpg

実家から小さなタンスを持って帰ってきました。
ひとり暮らしを始めた時に 自分で買った深緑のタンス。
思い出のタンス*

おいしいお米や梨など 帰りの車はいつもいっぱい♪
[PR]

by eighty-natural | 2010-11-16 16:19 | ザッカ | Comments(2)  

キッシュ

f0178551_21105526.jpg


f0178551_216466.jpg

鎌倉のカフェ 4haにて。

f0178551_21918.jpg

キッシュプレート 堪能♪

タルト生地に 栗がごろごろ。 ・v・
とーってもクリーミーで ボリュームたっぷりで おいしかったぁ♪
[PR]

by eighty-natural | 2010-11-05 21:11 | カフェ | Comments(2)  

焚火の村祭

f0178551_15162369.jpg

イベントのタイトルが気になって行ってきました♪

イベントの時間が「焚火が消えるまで」っていうのが なんだかかわいい*

焚火をしながら アフリカの太鼓をたたいたり 
ハンドメイドの出店や コーヒーやたこ焼きを売ってたり。
たからさがしなど 子どもむけのイベントも。


焚火でできた焼き芋も お昼には完売!

f0178551_15193270.jpg

うさぎちゃんカフェラテ とってもかわいくて とってもおいしかったぁ♪
[PR]

by eighty-natural | 2010-11-05 15:19 | 日々のこと | Comments(2)  

小さな夢

ちょこちょこと ブログの更新をしていきたいなって 思っています ・v・

f0178551_11261133.jpg


10月は上の娘のお誕生日もありました*
私は 塩とレモンの↑のケーキを食べました。

上の子は小食の偏食 下の子は食べ物のアレルギーがあって
みんな そろって 同じものがなかなか食べられません。

いつかまるいケーキをみんなで食べるのが 夢・・・∞¨
[PR]

by eighty-natural | 2010-11-04 11:29 | 日々のこと | Comments(2)  

贈り物

f0178551_16384989.jpg


10月は お誕生日がありました*

おともだちから すてきなプレゼント。

来年は 浴衣で鎌倉デートしようね♪*
[PR]

by eighty-natural | 2010-11-02 16:40 | 日々のこと | Comments(2)