<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

3連休

急に 寒くなってきて 秋めいてきましたね ・v・

この涼しい風が 気持ちよかったりします*

3連休はというと 旦那の実家へ。

f0178551_14422682.jpg


お天気も良くて・・・∞°

f0178551_1443256.jpg


f0178551_1445313.jpg


娘もお気に入りの 大きな大きな公園。

f0178551_14473129.jpg

[PR]

by eighty-natural | 2010-09-27 14:52 | 日々のこと | Comments(0)  

染めもの

f0178551_1228181.jpg

こちらのチュニック。
ゆったりしていて 妊娠中にも大活躍してくれました。

とても気に入っていたんだけど ポピーの花摘みに行った時
花粉がついてしまって 落ちなくなってしまったの。

安かったけど まだまだ着たかったのにな。。

そこで ずっと やってみたいと思っていた
染めに 挑戦♪

珈琲 紅茶と迷ったけど 一番濃い色がつきそうな
玉ねぎの皮で 染めることに♪

なべで ぐつぐつ。

綺麗な こげ茶に染まり みょうばんにつけると
真っ黄色に!
f0178551_1229326.jpg

写真ではわかりにくいけど 綺麗な黄色に染まりました*

少しムラはあるものの それも味ってことで ・v・

ただ!
花粉のシミはやっぱり目立っていて 着られなそうー。
同じ形で チュニック作ろうかなぁ。

染めるのは 楽しかったので またやりたいな☆”
[PR]

by eighty-natural | 2010-09-22 12:29 | ハンドメイド | Comments(2)  

ぽかぽか

天気が良かったある日。

ひなたを幼稚園に送る時 またまた 見つけてしまいました。

ご近所さんの かわいい 洗濯物。


ほらね♪

f0178551_23235529.jpg

みつごちゃんが 干されてるー!笑


しかもしかも!!


帰りのお迎えの時には
f0178551_23245322.jpg


逆になってるーーー!!

かわいい∞°

f0178551_23254694.jpg

[PR]

by eighty-natural | 2010-09-16 23:27 | 日々のこと | Comments(0)  

おとうさん おかあさん

お義父さん お義母さんが 遊びに来てくれました。

青春18切符で 約半日かけて。
「疲れたー」とも言わず 「楽しかった♪」と言えるのが すごい*

おかあさんには いつも  優しいことばをかけてもらって
感謝感謝です。

帰りは新横浜まで 送っていき
ラーメン博物館へ。

f0178551_14481419.jpg


おじいちゃんおばあちゃんが来ると 子どもたちも嬉しそう*

また来てね。
[PR]

by eighty-natural | 2010-09-13 14:50 | 日々のこと | Comments(5)