<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

だんなさんの実家へ

なかなか ブログの更新ができず 

毎回 お久しぶり♪ なかんじです。。

イベントの日にちも決定したので
これから もう少し マメに 更新できたらなと おもっています。

イベントについては また 今度♪*

f0178551_220112.jpg


f0178551_220162.jpg


f0178551_2202875.jpg


f0178551_2204123.jpg


写真は ゴールデンウィークに だんなさんの実家へ帰ったときのもの。

毎日 公園めぐりで 子どもたちも 楽しそうでした ・v・
[PR]

by eighty-natural | 2010-05-29 22:02 | 日々のこと | Comments(6)  

おうちショップ

車でちょっと行ったところにある アンティークショップというか 
古道具やさんというか。
f0178551_0373330.jpg

小さい椅子が かわいいです ・v・

こちらに行って たまたま見つけた おうちショップのイベント。

お天気も良かったので 散歩がてら おともだちンと行ってきました♪



アパートの1室なんだけど とってもかわいく ディスプレイされていて
飾ってあるちょっとした小物も かわいい。


作品も かわいらしくて 丁寧に作られていて
しかも とっても 良心的なお値段!
ついつい 手がのびそうになったけど
今回は 見るだけ。。と我慢!
f0178551_0384930.jpg

入口から かわいいです ・v・

f0178551_0394124.jpg


f0178551_0395938.jpg


f0178551_0401511.jpg


f0178551_040264.jpg

ミニチュアのお洋服やズボン。かわいいー∞°

f0178551_041492.jpg

ベランダはキッズスペースになっていたよ ・v・


作家さんも かわいらしい方で 
ちょこっと お話させてもらいました♪


刺激とやる気だけもらって 帰ってきました。



場所の地図をぱっと見て 勝手に あのあたりねーなんて思っていたけど
地図をよく見たら 全然違ってて!!
(歩ける距離で しかも歩くのに 気持ちの良い日で よかった)


夕飯の買い物ついでに行ったはずが おうちショップに行ったら
満足してそのまま 帰りそうになって
途中できづいて スーパーへ逆戻り。

なんでこんなに ぬけてるんでしょ?




それから 先週は 委託ショップへ。

納品するものは 全然ないんだけど ちょこっと お話してきました♪

お店に行くと またまた たくさん刺激を受けます。

お店のオーナーさんが とってもパワフルで
子どもが5人もいて 一番下の子はまだ4カ月なのに
「作家さんに会いに 来週 青森に行ってくるわ!」とか 言ってたよー。

かわいい ふにゃふにゃ赤ちゃんにも会えて しあわせー♪

オーナーさんは 売上がどうこうとかより
とにかく ハンドメイドが大好きで いろんな方に手にとってほしい!という思いが
強くて。

オーナーさんと 話していると
すごく やる気が出るし 適当なものは 作れないなと思います。


5月末までに作る宿題も 出されて 帰ってきました。

でも 期日を決めてもらったのは 私だし
(じゃないと だらだらと なかなか仕上がらなの)
出来上がらなかったら 点数も少なくていいよーと。

私のペースで 作りたいものを作らせてもらえる
この環境に 感謝*

よし がんばろう ・v・



オーナーさんに「びるさんって 天然だよね」って 言われてしまいました。
お花畑にいそうなイメージなんだって ^^;

最近はしっかりして 見えるように 心がけてるのに
なんで ばれてしまうんだろうー?笑
[PR]

by eighty-natural | 2010-05-09 00:43 | 日々のこと | Comments(2)