<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

鎌倉乙女デート∞

もう先月のことになってしまいますが

かわいいおともだち2人と鎌倉デートしました♪

ごめんなさい 写真多いです…。

まずは乙女な雑貨やさん「Marie」
f0178551_221726.jpg


f0178551_22171783.jpg

店内はこんなかんじ*
f0178551_22173148.jpg


北欧雑貨のお店「krone」
f0178551_22174870.jpg


気になっていた「キッキリキ」
f0178551_2218027.jpg


f0178551_22181570.jpg

ピザが美味しそうです♪
f0178551_22183164.jpg

中にはラスクやフォカッチャなど。

古道具のお店にわくわく♪「フニクラ」
f0178551_22184535.jpg

「昭和」な柄のコップがかわいいー*

ランチは「cafe goatee」へ。
f0178551_2219144.jpg

私はきのこのハッシュドビーフにしました。

満腹になったところで  大好きな雑貨屋さん「アルクウミ」へ。

f0178551_22195927.jpg

いつ来ても かわいい・・・∞

それからそれから おなじみ ろみジャム。
f0178551_22203176.jpg


f0178551_22204714.jpg


万年筆やポストカードの文房具やさん「TUZURU」
f0178551_2221339.jpg

お手紙を書くお部屋もあって そこから 投函もできるの。
すてきなシステム*


そして 予約していた「Rakaposhi」へ。
f0178551_22211744.jpg


おともだちが前日 バースデーだったので どっきりサプライズ  ・v・
おともだちにバレないよう 店員さんとごにょごにょ話す私・・・。

うまく伝わっていなかったのか ケーキがなかなか出てこなくて
そわそわ。

びっくりしてくれて 喜んでくれて 大成功!!
f0178551_22213168.jpg


最後には お店の方がかわいいブーケまでプレゼントしてくれて
しかも サササっと私にもバラを包んでくれたの*
(私、物欲しそうな顔しちゃってたかしら?)

朝も「雨だけど大丈夫ですかー?」なんて電話をくれたり
お店の方がとってもやさしくて
ケーキもふわふわ美味しくて
また大好きなお店が増えました♪

f0178551_22214582.jpg

鎌倉は行く度に新しいお店を発見できるし
まだまだ行ってみたいお店はた-くさん(・v・)


しあわせ いっぱい ほくほく ∞

なんて しあわせな いちにち!
f0178551_22221925.jpg

[PR]

by eighty-natural | 2009-06-12 22:26 | カフェ | Comments(4)  

委託販売

少し前のことですが
お友達が委託販売している  ハンドメイドの雑貨屋さんへ行ってきました。

服やバッグ アクセサリーや リメイクの服など バラエティに富んでいて
色々置いてあるお店でした。

店長さんと話していて「ハンドメイドされるんですか?」と聞かれ
あれよあれよという間に 私も委託させてもらえることになりました*

委託は いつかやりたいなぁと思っていたけど
子どもがまだ小さいし 時間も取れないかなと思っていて
まだまだ先の夢だったの。

でも 店長さんが自分のペースでゆっくりで良いと言ってくれ
店長さんの ハンドメイドが好きなんだなーっていう気もちも伝わってきて

私もがんばってみようって 思えました。

f0178551_13572563.jpg
  

f0178551_13575219.jpg


f0178551_1358679.jpg


委託先のハンドメイドショップ  「punta」です♪ (写真は店内の様子です。 )

AM10:00~PM16:00

神奈川県三浦市栄町18ー13


※城ヶ島料金所手前、三浦市立病院の向かい側。
マルセイ製麺さんの並びです。



「全てが一点物のハンドメイド。

全国各地の作家さんから作品を取り寄せ、店内は手仕事の温もりで満載です!!

量産された既製品にはない、心をデザインするハンドメイド雑貨に触れて、安らぎの一時を過ごしませんか?


お子様が退屈しないよう、小さなプレイスペースをご用意してママもゆっくりくつろげる空間をご提供致します…


布雑貨
アクセサリー
レディース服
子供服
…etc

世界に一つしかないオリジナル雑貨を大切に、自分だけのスペシャルアイテムとの出会いを探しに来て下さいね♪」
↑店長さんの言葉をそのまま借りてしまいました☆



6月末に一度納品することが決まったのですが

「無理だったらいいからね!
作りたい物を作りたい時に 自分のペースで作ってね。 」
って言ってくれています。

お店として それで大丈夫なのかしらと思うけど
お言葉に甘えて 自分のペースで*

店長さんと話していると
ハンドメイドへの情熱がすごくて
私でいいのかしら?と少し不安になるけれど。

たくさん 良い刺激を受けて 良い物を作れるといいな。
[PR]

by eighty-natural | 2009-06-11 14:00 | ハンドメイド | Comments(6)  

ポピーの花摘み♪

ひょろりとのびた茎に繊細なひらひらの花びらの ポピー。
大好きな花です。

昨日はすてきな女の子たちと 花の国のポピーの花摘みに行ってきました。

ポピーも見ごろの時期も終わりなので 
みんなで全部持って帰ろう♪という すてきなイベントなのです。

ひなたはパパとデートだったので いろりと参加してきました。

初めて会う子が多く どきどきでしたが
みんなやさしい-* そして かわいい-*

手を大きく振りながら走ってくるmeguさん。


「展望台に行きたい♪」というmeguさん。
みんなで てくてく坂を上って・・・♪

f0178551_9403923.jpg


f0178551_9411547.jpg

綺麗な紫陽花を見つけ「わー!!」と子供のように走り出すmeguさん。

本当にかわいい方です ・v・


f0178551_9413082.jpg
子どもがいると つい すべり台や遊具があるゴジラ広場に行っちゃうけど
こんな すてきなところがあったんだねー。

レジャーシートを敷いて 自己紹介をしながら
お弁当を広げてごはんタイム♪

なんて しあわせな ひととき*


f0178551_9415234.jpg

お花もたくさん摘んだよー。

f0178551_9475364.jpg


あまりの暑さにぐったり気味のお花でしたが
いっぱい摘めて満足*

とても暑くて 夏の始まりを感じる いちにちでした♪
[PR]

by eighty-natural | 2009-06-08 09:47 | 日々のこと | Comments(0)