<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

カメラ!カメラ!カメラ!

写真を撮ることが好きです。

昔から好きで、学生時代はイベントや飲み会で
ぱちぱち撮っては焼き増しして友達に配っていました。

日本一周旅行では写真をたくさん撮って
フィルムがたまると現像に出し、
車でラジオを聞きながら、
ワインを飲みながら(あ!車に寝泊りしてたので飲酒運転じゃないですよ!)
出来上がった写真を見るのが楽しみでした♪

今はデジカメばかり使っちゃうんですけどね…。

私のお気に入りのカメラたち*
f0178551_11231434.jpg

働いてた時に自分で買った一眼レフ。
デニムのストラップがこだわり

f0178551_11234635.jpg

35mmコンパクトカメラと、デジカメ。
エスピオシリーズはいくつか持っていて、実家にあるはず。
最近は便利なので、この小さいデジカメばかり持ち歩いています。

f0178551_11241523.jpg

元職場の同期がプレゼントしてくれた
ベビーホルガ。
110フィルム買ってこないと!

f0178551_11252574.jpg

デジカメ一眼レフ。
5000台(だったかな?)とかの限定物で
ロゴがゴールドなのだ☆
やっぱり一眼レフは綺麗に撮れる。

f0178551_11255180.jpg

一番のお気に入り、トイカメラ・ロモ。
雑誌で見て欲しくなって、わざわざ一人で青山まで行って
買ったもの。
失敗するとフィルム全部真っ黒な写真だったり…。
でもボケ具合が素敵なのです。

f0178551_1127356.jpg

ポラロイド。
ピンクがかわいいでしょ♪
フィルムが生産中止になってしまったので
今のうちに使わないと!
まだ売ってるかなぁ。

腕もセンスもなくて
なかなか撮りたいように撮れないけど、
上手に撮れた時は嬉しい。
今は子どもの写真ばっかりになっちゃうなぁ。
笑顔をたくさんたくさん収めておきたい*
[PR]

by eighty-natural | 2009-01-30 11:27 | ザッカ | Comments(2)  

いろいろな色

風にはためく洗濯物を見て
「ダンスしてる」

切れかけの蛍光灯を見て
「なんで震えてるの?」

夕暮れの空を見て
「お空がぶどうになってるー」






ただただ積み木を並べたり

砂をさらさらしたり

色鉛筆でぐるぐるとまるを書いたり




そんなことに何時間も費やせる。




子どもってすごい。



画家志望の友達が
「子どもには嫉妬する」って言ってた。


すごくよくわかる。


子どもの感性ってすごい。


赤ちゃんの頃はただただかわいくて
大きくなってほしくなかったけど



日々成長していく娘を見ていると



今が一番面白いかもしれない、と思う。


f0178551_14223381.jpg
あんぱんまんしか描けなかったのに
何も言ってないのに髪の毛をつけるようになりました。
上の2つは「何?」って聞いたら「ツリー!」だって。


























f0178551_14224911.jpg






ひらがなも少し読めるように。
見よう見まねで書いた「ひ」。




f0178551_1423212.jpg

こちらはあんぱんまん。

f0178551_14231382.jpg

こちらは「顔がぬれた力が出ないー」のあんぱんまんらしい。笑



子どもの成長ってすごい!
[PR]

by eighty-natural | 2009-01-18 14:24 | 日々のこと | Comments(4)  

新年*

すっかり遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。


書きたいことはあるのに日記もなかなか書けず 。
こんな私ですが、今年もよろしくお願いします♪

年末年始は、久しぶりにダンナが長いお休みだったけど
ベビちゃんがいるので大したところへは行けず
ツタヤ、スタバ、スーパー、海、公園…。

それでも家族4人で過ごす休日はとっても楽しくて

4人で車に乗り込むのとか
ミスドでみんなでおやつ食べるのとか
娘のユニークな言動に大笑いしたり
ベビちゃんの笑顔に癒されたり
家事してる間、ダンナと娘が楽しそうに遊んでたり

そういうことに
心が震えるほどの幸せを感じます。

今年もこうやって日々の幸せを感じていけたらいいな*

目標もいろいろたててみました。
・ハンドメイドをマイペースに少しずつ楽しんで
 イベントかフリマをやりたい。
・月に1冊ぐらいは本を読む。
・体重を出産前に戻す。


他にも娘のトイレトレややらなくちゃいけないこともあるけど
子どもたちと一緒にずっと過ごせるこの1年を
楽しみながら過ごせるといいな。


f0178551_13554964.jpg

夕日に照らされる大根
f0178551_13561218.jpg

夕方の海は寒い!
f0178551_13563213.jpg

凧揚げ。うまく上がらず、走るダンナ。
f0178551_13565813.jpg

海で遊ぶのが楽しいみたい。
f0178551_13571798.jpg

手形ぺったん♪
f0178551_13573727.jpg

お馬さんも通ったよ。
f0178551_141697.jpg

ごはんを作る。ママ作の「ケーキごはん」。

f0178551_13581983.jpg

初詣にも行ったよ。


冬休みの収穫は
白い貝殻と
たくさんのどんぐりと
赤い実と
f0178551_1413765.jpg

たくさんの笑顔*

今年もみなさんにとって素敵な1年になりますように*
[PR]

by eighty-natural | 2009-01-09 13:57 | 日々のこと | Comments(4)