<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

七五三とお宮参り

11月の初めには
下の子のお宮参りと
上の子の七五三に、神社に行ってきました。

名古屋から、お義父さんとお義母さんも来てくれて。

両親や、お義父さんとお義母さん、ダンナ、妹、弟。
みんなが仲良く話してる姿って、見てるだけで幸せになっちゃう*


私は妹から借りた渋い着物を着ました。
上の子の着た着物は、私と妹が七五三で着た着物なんです。
綺麗の保存していてくれた母に感謝*
f0178551_2322861.jpg



服も大切にとっておいて、
こうやってまた出番がやってくるのは嬉しい。

服だったり絵本だったり、
自分が小さい頃に使った物を
娘にまた使えるのは
なんだか不思議で、とっても嬉しい♪
f0178551_2325215.jpg

[PR]

by eighty-natural | 2008-11-23 23:00 | 日々のこと | Comments(4)  

バースデーとハロウィン♪

今さらだけど、10月のことです。

10月は、私の誕生日・娘の誕生日・ハロウィンとイベントつづき♪

娘の誕生日には、妹がガトーショコラを作ってくれて
ささやかながらバースデーパーティーをしました。
お部屋も飾りつけなんかして*

娘はプレゼントをみんなからもらえて嬉しそうでした。
私とパパからは三輪車と木のおもちゃ。

そして、私から、手作りのバースデーケーキ☆
フエルトで作ったものです。
f0178551_2356645.jpg

余裕だと思っていたらけっこう時間がかかってしまい当日にできあがりました。

そして、ハロウィンにはギズモの着ぐるみを作ってみました。

ギズモって「グレムリン」の変身する前の、ね。
古ッ!

作るにあたって、DVD借りてきて観たりして。
アレって久しぶりに観たら、けっこうおバカ映画だねぇー。
ギズモはかわいいんだけどさ。
f0178551_2358198.jpg

妹の子とお揃いで*

f0178551_2358345.jpg


f0178551_23585199.jpg

フード部分に顔をつけました。

f0178551_2359454.jpg

2人ともお菓子がもらえて嬉しそう♪

作ってる最中に、ベビちゃんにこんなことして遊んでました。笑
おバカなママでごめんよー☆
f0178551_23591535.jpg

[PR]

by eighty-natural | 2008-11-19 00:09 | ハンドメイド | Comments(2)  

ただいま♪

2人めのベビちゃん出産のため、実家に帰っていましたが
日曜日に家に戻ってきました。
久しぶりの我が家*

まだまだ、子どもが2人ということに慣れず
時間の使い方が上手くわからず
バタバタしています♪
早めに4時前から夕食を作ったり☆

もう少しして落ち着いたら
実家での生活なんかも、ブログに更新していきたいと思っています。
[PR]

by eighty-natural | 2008-11-13 23:12 | 日々のこと | Comments(4)