<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

カフェ・tete

たまたま見つけた近くのカフェ。
オープンしているのは、第1・第3の土曜と日曜だけ。

19日の日曜日。
私の誕生日にちょうどオープンしていたので、妹に連れて行ってもらうことに*
母にベビちゃんを預けて、
久しぶりにお化粧をして、
新しい服を着て、
1時間だけのお出かけ♪
f0178551_065584.jpg


teteという、小さなかわいいカフェ。
http://tete.otonotakumi.co.jp/


f0178551_072776.jpg

陶器や雑貨、紅茶やティーポットなども売ってます。
f0178551_07509.jpg

小さなリスさんがお出迎え*

メニューは紅茶やチャイなど飲み物と、数種類のお菓子のみ。

f0178551_08348.jpg


f0178551_085014.jpg

私は、マサラチャイと、アップルキャラメルケーキにしました。
妹は黒糖ミルクと、チョコと和栗のマフィン。
こどもたちには、オレンジジュースとスコーン。

マフィンが、よくあるずっしりと重いマフィンと違い
(それも好きだけどね♪)
さくさくふわふわで一番美味しかった!

こどもたちがいたので
ゆっくりまったり…とは行かなかったけど
ステキカフェに癒されました

f0178551_091428.jpg

こんなステキカフェだけど、田舎丸出しなこんな場所にあります。
(手前の女の子は私の子・奥の男の子は妹の子です)

午後にはダンナも来てくれ、家族みんなでケーキを食べました。
大勢にお祝いしてもらえて嬉しい一日となりました。
[PR]

by eighty-natural | 2008-10-22 00:17 | カフェ | Comments(2)  

出産

f0178551_23365239.jpg

9月27日、16時17分に3374グラムの女の子を出産しました*

病院に着いて約2時間・分娩室に入ってからは2分という超安産!
ただ、ヘタレの私はヘトヘトでした。

朝のうちにダンナにメールをして、すぐに仕事やめて向かってくれたので、無事立ち会えました。

とってもよく寝る子で、育てやすくて、ゆったりとした毎日を送れています。

2人めという余裕もあり、
上の子の時はすべてが初めてで、泣かれるとオロオロしてたけど、
今は赤ちゃんのかわいい泣き声を子守唄にして
上の子と昼寝したりして。

泣いてる顔もかわいいなぁと見る余裕があります。



f0178551_2337269.jpg

じいじがお散歩で拾ってきた栗。
窓を開けると金木犀の香り。
ちょっと玄関を出ると、心地よい冷たい風。

家にこもってばかりだけど、こうして秋を感じています。

秋って好き。

10月は、私の誕生日、ひなたの誕生日、ハロウィンとイベント続き♪

きれい色のカーディガン。
あったかストール。
もこもこパーカー。
タータンチェックのスカート。
ブーツ。
ニット帽。

秋の服って大好き。



子どもが2人になって、さらに幸せな毎日。


結婚式を挙げた日。
「こんなに幸せな日はない!」って思ってたけど。

子どもを生んで、
「こんなに幸せな日はない!」はどんどん更新されていく。
妊娠して、おなかで一人の人間が育っていくなんて
とっても神秘的なこと。

そして、出産は、私にとってすっごく痛くて怖くて
でも、こんな体験って他では味わえない感動的なもの。

超安産だったのに、
恥ずかしいぐらいにヘタレな私は、
呼吸もできず、台にも上れず、
看護婦さんに「しっかりしなさい!」と怒られ
台の上に2分しかいなかったのに
酸素マスク(っていうの?)をつけられて。

こんな私でも、子どもを生んで育てられるんだ。

自分より大切な存在がいるって、すごいこと。
本当に幸せなこと。

子どもを生んで、自分がどんなに幸せかを感じます。

これから出産をする友達がまだたくさんいます。
とにかく元気な赤ちゃんが無事生まれてきますように!!
[PR]

by eighty-natural | 2008-10-06 23:40 | 日々のこと | Comments(6)