カテゴリ:思うこと( 3 )

 

娘の成長

f0178551_2356428.jpg


ひょんなことから 娘たち二人で「はじめてのおつかい」へ。

子どもはずっと 「私だけの子ども」ではいてくれない。

子離れのほうが難しい と とても思う。
[PR]

by eighty-natural | 2012-07-27 23:57 | 思うこと | Comments(0)  

寝正月

f0178551_21383985.jpg


あけましておめでとうございます♪♪

書きたいこともたくさんあったのに
あっというまに年末は過ぎていきました。

大みそかは美味しいお肉をたんまり買ってきて
すきやきをしながら 紅白をみました。


元日から頭痛と悪寒がひどくて 寝こんでいました。
今朝も頭痛があったり。
(薬で復活!)

昨年はいろいろあり 考えたり悩んだり やるせない気持ちになることも多かったけど
今年は 
毎日健康に家族ですごせることに感謝しながら

たくさんたくさん 笑顔ですごせたら いいな と思います。

今年ものんびりペースになると思いますが
おつきあいいただけたら 嬉しいです。 ・v・

(ちなみに 個人的なこと・子どものことなどは
mixiのほうで日記を書いてるので そちらでも仲良くしてください*)


写真は 娘が描いた ししまいです。
[PR]

by eighty-natural | 2012-01-05 21:42 | 思うこと | Comments(6)  

***

今回の震災にあわれた方 すべての方に 心より お見舞い申し上げます。


悲しくて つらくて どうしようもできなくて

泣いていたら 「ママが 元気がない」と娘が泣いてしまいました。


これじゃあいけないと 思いました。


まだまだ 立ち直るには 時間がかかってしまうわたしだけど

少しずつ 前向きに*




松山千春さんの言葉


「 お金がある人は、お金を出せばいい。

  知恵がある人は、知恵を出せばいい。

  チカラがある人は、チカラを出せばいい。

  勇気がある人は、勇気を出せばいい。

  何もない人は、元気を出せばいい。  」

そうだよね。

被災地の方が頑張ってるのに 私がくよくよしていたって

仕方がないのにね。



亡くなった方もたくさんいるけれど

わたしたちは 生きている。



なんだかありきたりなことしか言えないけど


みんなで 助け合って がんばっていこう。



また 少しずつ ブログ再開していきますので よろしくお願いします。
[PR]

by eighty-natural | 2011-03-25 20:17 | 思うこと | Comments(0)