カテゴリ:日々のこと( 75 )

 

いよいよ

f0178551_15515354.jpg


幼稚園も小学校も始まってしまい
ちょっとさみしい…。

でも、夏休みたくさん遊んだし、
あと一週間でイベント!

こちらのほうに気持ちを切り替えて行きます♩

昨日は、一緒にイベントをする
ruccoのれなちゃんと最終打ち合わせ。

お互いの作品を見せあったり
持ち物などの確認。

いよいよとなるとドキドキしちゃうー!
なんとなくそわそわ落ち着かなくて。
でも、始まってしまうと楽しいばっかりなんだよなー♡

上の写真は
おやつ屋ハイジちゃんのジンジャーシロップと
宝石みたいなパートドフリュイというお菓子。

手づくりの辛いジンジャーエール、だいすき!( ´ ▽ ` )
[PR]

by eighty-natural | 2014-09-05 15:51 | 日々のこと | Comments(0)  

帰省

夏休み中に
栃木の実家に帰省しました。

f0178551_14575850.jpg

小さい頃から食べていたみんみんの餃子。
今でも大好き。

f0178551_14592049.jpg

それから、雨の中仁平古家具店にも行きました。


f0178551_15000410.jpg

こちらの小さなお部屋がとてもかわいい。

本棚が欲しいなと検討中です。

やっぱり生まれ育った土地って特別で、
帰省するたびにほっとするし 大好きな町。

田んぼも、カエルの声まで
愛しい。

[PR]

by eighty-natural | 2014-08-25 14:57 | 日々のこと | Comments(0)  

花火

f0178551_12433128.jpg


おうちで花火。

海、バーベキュー、温泉、夏祭り、プール…。
夏休みを満喫しています♩
[PR]

by eighty-natural | 2014-08-06 12:42 | 日々のこと | Comments(2)  

お久しぶりです

f0178551_9474160.jpg


半年ぶりの更新となってしまいました。

今年も、鎌倉でのイベントを行う予定です。( ´ ▽ ` )

作品づくりも、かめさんペースですが進めています。

作りたいものはたくさんあるのです!
頑張ります!

来て下さる方に楽しんでもらえますように…!
[PR]

by eighty-natural | 2014-06-23 09:50 | 日々のこと | Comments(0)  

がガレット・デ・ロワ

ガレット・デ・ロワって知っていますか?
フランスの伝統菓子で、ケーキの中にフェーブという小さな陶製の人形が入っていて
フェーブが当たった人は、王冠を被り
その1年しあわせになれると言われているそうです。

confeitoさんという大好きなお店で、通販があったので、
今年は頼んでみました。

f0178551_15423864.jpg


それがこちら♩
ラッピングもかわいくて、心を込めて送ってくれたのが伝わります( ´ ▽ ` )
そして、このガレットがとても美味しい美味しいの!
家族みんなで美味しい美味しいと食べました。

普通はケーキの中にフェーブが入っているのですが、
私が頼んだものは、フェーブの代わりにアーモンドが入っています。
子どもたちも安心して食べられるのでありがたい♩
ちなみに、わが家の王様は次女さんでした。

f0178551_15451679.jpg

フェーブの代わりのブローチ!
ガレットの形をしているの!
なんともかわいい…♡
[PR]

by eighty-natural | 2014-01-28 15:45 | 日々のこと | Comments(4)  

1月

f0178551_9425842.jpg


もう1月も半分を過ぎてしまいましたね。

今年はもう少しこまめに更新できたら…と思っています。

ハンドメイドのこともね♩

こちらのローウエストのピンタックワンピースは手づくりです。
リネンでネルという不思議な生地。

モスグリーンの色も好き。
[PR]

by eighty-natural | 2014-01-19 09:45 | 日々のこと | Comments(0)  

布ナプ ワークショップ

布ナプキン。
存在は知っていたのですが、使い方がわからないし大変そうというイメージもあって、
ずっと興味はありつつも手を出せずにいました。

そんな時、お友達のエイチちゃんが
布ナプキンのワークショップを行っているので、おともだちと参加して来ました。

場所は、子ども服のお店Lucy'sさん。
店主のmihoさんが、布ナプキンの普及の他にも英会話を教えていたりスクラップブッキングをやっていたりと多彩な方。

子ども服もとってもかわいくて、さらにスクラップブッキングの材料やシールやマスキングテープなどもたくさん!!
とってもかわいいお店でした。

ワークショップのほうは、
まずmihoさんからのお話しがあり
その後エイチちゃんが布ナプキンの作り方を教えてくれました。

布ナプキン、話を聞いてみたら良いことばかり!
うまくできるまでは大変かもしれないけど、使えるようになったらいいなーと
これから布ナプキンを挑戦するのが楽しみになりました。

それに、近い将来、娘がそうなった時に布ナプキンから始められたらとても良いと思いました( ´ ▽ ` )

もともとお話するのが上手なエイチちゃん。
(ブログの面白さからもわかるよね。笑)

てきぱきとわかりやすく指導してくれ、楽しいワークショップとなりました♪

今月からがんばってみるよー。・v・

f0178551_11385377.jpg

お店の写真がうまく載せられなかったので、こちらの写真を*
この日、胸元につけいていたブローチが、一緒に行ったおともだちとおそろいでした。 ・v・
[PR]

by eighty-natural | 2013-12-10 11:39 | 日々のこと | Comments(0)  

夢の国

f0178551_2125827.jpg

ディズニーランドへ。
飾りつけがクリスマスになっていてかわいかった♡

f0178551_2135738.jpg

・・・♩

f0178551_2144789.jpg

[PR]

by eighty-natural | 2013-12-06 21:04 | 日々のこと | Comments(0)  

これからのおたのしみ

台風が過ぎ去るまで、今日はおうちでのんびりしています♩

f0178551_1052636.jpg

お知らせが遅くなってしまいましたが、
こちらのmarche kamakura 今日までです♩

それから、おともだちの素敵なイベントは
11月8.9日の二日間です。
f0178551_10552991.jpg

いつも大人気で競争率が上がってしまうからお知らせしたくないぐらいですが。笑

でも、とっても素敵なハンドメイドがたくさん並ぶので
ぜひ足を運んでみてくださいね。
[PR]

by eighty-natural | 2013-10-26 10:56 | 日々のこと | Comments(0)  

ロハスフェスタ

f0178551_16215839.jpg


先日、ロハスフェスタに行ってきました♩

毎年楽しみにしています( ´ ▽ ` )

日差しが暑かったけど、からりとしていて
いつのまにか秋になっていたんだなーと感じました。
[PR]

by eighty-natural | 2013-10-02 16:23 | 日々のこと | Comments(0)