カテゴリ:カフェ( 18 )

 

muji cafe

f0178551_9492949.jpg


お友だちとランチ。
おいしいものを食べて、たくさんお話して。

リフレッシュできる大切な時間です。

f0178551_9513183.jpg


プリンがとても美味しかったです。
[PR]

by eighty-natural | 2014-01-25 09:51 | カフェ | Comments(0)  

たのしい時間♩

f0178551_15573228.jpg


cafe musetto
だいすきなおともだちとランチ。

ゆっくりランチして、たくさんおしゃべりして…♩
そんな時間がしあわせ( ´ ▽ ` )

f0178551_15583598.jpg

わたしは、ビーフシチューにしてみたよ。

f0178551_1601339.jpg

その後てくてく歩いて別のカフェへ。
クッキーを買って帰りました。

こちらのランチも気になっています♡
[PR]

by eighty-natural | 2013-10-11 16:00 | カフェ | Comments(0)  

ふわふわ

f0178551_1612974.jpg


昨日はお友達とランチに行ってきました。

仲良しの6人なのですが、みんなママであり、作家さんでもあるの。
リース作家さんだったり、消しゴムはんこの作家さんだったり、お洋服だったり。

作るものもそれぞれだし、性格もそれぞれ違うけど、
このメンバーで集まるのはとても心地が良いです。

f0178551_16144561.jpg

わたしは、迷って迷ってフレンチトーストのプレートにしました。

これが、ふわふわとろとろ♡
ボリュームもたっぷりでした♩

f0178551_16162616.jpg


居心地も良いカフェで、すっかり長居してしまいました。
こちらのマフィンもとっても美味しそうだったなぁ…♡

f0178551_16165754.jpg

その後、おうちのようなカフェへ移動しお茶しました。

また集まろうね♩( ´ ▽ ` )
[PR]

by eighty-natural | 2013-10-04 16:18 | カフェ | Comments(0)  

WARMHOME + h

f0178551_16501752.jpg


おともだちのyukoちゃんとhちゃんのイベントに行ってきました♪

f0178551_16501326.jpg


かわいい空間にかわいい2人の作ったかわいい洋服や小物がもりだくさん!

すごいよー!

いつの間にこんなに作れるんだろう?
そして、どれもかわいくて丁寧な作り。

尊敬します。

オープンと同時にセールのような人の多さに、
2人のお洋服のファンがたくさんいることがわかる。

私もがんばる!


f0178551_16513689.jpg


かわいいものをゲットした後は、下のカフェ・汐カフェさんで
大好きなおともだちと
美味しいランチ♡


ふたりともおつかれさまでした♪
[PR]

by eighty-natural | 2013-06-30 16:53 | カフェ | Comments(0)  

鎌倉

おともだちと鎌倉へ。
マフィンやさんや、美味しいご飯やさん。
初めてのお店にもたくさん行けました。

f0178551_10423823.jpg


クラウドビルディングが閉店してしまって、
それぞれのお店が新しくなったのですが、それはそれでとても素敵なお店となっていましたよ。
こちらは、新しくなったアルクウミさん。

かわいいかごをお持ち帰り♡

f0178551_10435669.jpg

こちらは行った日がオープンだったmolnさん。

素敵なお店は、店主さんも素敵ですね♡


f0178551_10445584.jpg

こちら、パンランチですがとっても美味しかったー!
おともだちともいろいろ話すことができてよかった。
[PR]

by eighty-natural | 2013-03-18 10:46 | カフェ | Comments(0)  

ビーチマフィン


f0178551_16134899.jpg


先日、おともだちと逗子にあるカフェでランチしました。

f0178551_16143927.jpg

もともとは、根元きこさんのお店coyaだったこちら。
閉店してしまった時はさみしかったけど、
このマフィンやさんもとても素敵で、coyaの雰囲気も残っているかんじがして
なんだか嬉しかったです。

f0178551_161684.jpg

私はトウフとツナのベーグルサンドと
あたたかいチャイを♩

f0178551_16165442.jpg

こちらは、おからとバナナのマフィンです。
[PR]

by eighty-natural | 2013-03-08 16:17 | カフェ | Comments(2)  

絵本カフェ

f0178551_12301383.jpg


近所に絵本カフェができました。

もうすぐオープンです♩

f0178551_123121.jpg


たのしみ( ´ ▽ ` )
[PR]

by eighty-natural | 2013-03-04 12:31 | カフェ | Comments(2)  

クラウドキッチン

f0178551_16142613.jpg


先月のことですが、
鎌倉の大好きな雑貨屋さんとカフェがお休みに入るということで
おともだちと行ってきました。

f0178551_16161315.jpg

このランチを最後にもう一度食べられてよかった♩

f0178551_16172358.jpg

娘に頼んだベーグルも美味しそうだったけど、
一口もくれなかったよ。

f0178551_16181628.jpg

雑貨も少し買ってきたよ♩
[PR]

by eighty-natural | 2013-01-08 16:18 | カフェ | Comments(0)  

ベーグル◎

f0178551_14453798.jpg


先日 用事があっておでかけしたついでに
ベーグルやさんに寄りました。 ・v・

f0178551_14463748.jpg


f0178551_14473231.jpg


小さくてかわいいお店*

f0178551_14484768.jpg

飾ってあったリースもかわいい*

オープンと同時ぐらいに行ったのですが
常連さんっぽい方も数人入ってきて 人気なのかなぁ♪なんて。

イートインのコーナーもあったけど 雨が降りそうなのでお持ち帰りで。

少し温めて食べたら 外はぱりぱり 中はふんわり。

f0178551_14481075.jpg

黒豆きなこが美味しかったー!
はちみつのほうも 甘さがぷちぷち♪¨

自家製酵母の酒かすのベーグルもあるみたい!
今度はそちらも食べたいなー。
[PR]

by eighty-natural | 2011-12-14 14:49 | カフェ | Comments(4)  

お料理教室(キッシュ♪)

鎌倉にある 小さなカフェ 4ha。
http://cfyotsuha.exblog.jp/
とってもかわいくておいしかったのに 閉店してしまって。

残念だなー、あのおいしいキッシュが食べられないのかー;;と思っていたら
お料理教室だったり 月に数回販売もしています*

お料理教室に参加してきました。

しかも 一番大好きだった栗ときのこのキッシュ!!
あまりの美味しさに感動したものだよー∞¨

お店の場所も変わりましたが これまたかわいい♪
f0178551_23213665.jpg


f0178551_23221810.jpg


着いたら お店のおねえさんが 
「お子様連れって聞いて そうかなぁって思っていました♪」って
わたしのこと わかってくれていて 嬉しかったり♪¨

f0178551_23235155.jpg

お料理もお洋服も 何でもだけど
手作りする人って 手が綺麗だと思うの。
見た目だけの話でなく、ね。

タルトの生地を形にしていく手がとても綺麗で。

説明もすごくわかりやすくて さくさくと進んでいきます♪

f0178551_2325121.jpg

こんがり綺麗に焼き上がりました♪

f0178551_23255527.jpg

きのこたっぷりなのです*
わたし、きのこ 大好物なのです。 ・v・

f0178551_2327794.jpg

全部どどんと盛って 最後にチーズをぱらり。

f0178551_2328973.jpg


焼き上がり♪♪

早く食べたい!!

f0178551_23295846.jpg

断面がなんと芸術的なのです!

タルトは地味な作業のタルトの生地作りから、
他に 紫キャベツのサラダとにんじんのポタージュも教わり

さぁさぁ 試食です*
f0178551_23321736.jpg

盛りつける様子がまた素敵で
「かもめ食堂みたいだよね」って話していました。

ボリュームたっぷりで厚いキッシュ。
本当においしくて しあわせ*

ごちそうさまでした!!
[PR]

by eighty-natural | 2011-11-17 23:28 | カフェ | Comments(12)