カテゴリ:未分類( 6 )

 

お久しぶりです

f0178551_14215942.jpg


パソコンの調子が悪くて、なかなかブログの更新もできずにいます。
スマホから初投稿です。

また少しずつ更新できたらいいな♫

よろしくお願いします。

写真は自分へのクリスマスプレゼント。

しあわせの鳥ブローチです。
陶器でできていて、とてもかわいいですよ。
[PR]

by eighty-natural | 2012-12-21 14:18 | Comments(0)  

kamakura marche 2

マルシェのつづき・・・

f0178551_21424958.jpg


f0178551_21441214.jpg

お花のピアスがかわいかった♪ ・v・

f0178551_2147367.jpg


f0178551_21453310.jpg

物色中のおともだち かわいい∞

f0178551_21474422.jpg

お昼はOXMORON♪ カリーやさんです(カレーじゃなくて カリー!)

f0178551_21483099.jpg

わたしは豚そぼろのエスニックカリー。
(パクチーは抜いてもらいました*)

ここのカリーはどれも美味しいのー。
[PR]

by eighty-natural | 2012-05-01 21:44 | Comments(3)  

ガレージセール

今日は、

夢の世界から 抜け出せないまま
一緒に夢の世界に行った(笑) yukoちゃんのガレージセールに行ってきました。

ちょっと出遅れたため だいすきなシュガーボール買えずに 残念;

f0178551_22161711.jpg

木工品 かわいい*

f0178551_2217556.jpg

パンダやクマちゃんのヘアゴムがかわいかったー♪
お顔がみんな なんとなく違うのね。

f0178551_22185658.jpg

ツリーのオーナメントや バッグなど たくさんの布小物。

f0178551_22195593.jpg

消しゴムはんこを ひなたといろりに買いました*

この作家さん わたしと同じ委託先で
yukoちゃんのおかげで少しお話することができました♪

f0178551_22205294.jpg

yukoちゃんのお洋服 どれもかわいいー!!

(yukoちゃんも撮ろうとしたら 逃げられた!笑)

綺麗色のコーデュロイ(かな?)のワンピースがすごくかわいかった☆

お金なくてガマンガマンだけど 見てるだけでも 楽しいー。
やっぱり 手作りっていいね*
[PR]

by eighty-natural | 2011-11-05 22:21 | Comments(0)  

イベントのお知らせ♪

今年もイベントやります♪*

「~暮らしの中にぬくもりを~ vol.3

幸せの小さな手作り布雑貨」





リネン コットン ダブルガーゼ・・・

やさしい布に気持ちを込めて

あたたかい作品を作っています*


日々の暮らしの中

手作りの布雑貨で少しでも

あたたかい気持ち

たのしい気持ち

になっていただけたら・・・


布小物を中心に
お洋服 アクセサリーも
楽しんでいただけたらと思います*

http://members2.jcom.home.ne.jp/nutmegcafe/

ナツメグカフェという小さなお店のスペースを借りて
お友達のうきゃちゃん(rucco)と
手作りの物を 展示・販売会をします。

7月6日から7月14日まで。
入場無料。但し、要別途オーダー。
f0178551_21505335.jpg
f0178551_2151655.jpg


美味しいランチを楽しみながら

コーヒーでも飲みながら

ゆるりとご覧ください*



まだ 考え中ですが バッグやストールなんかを 作る予定です。

たくさんの方に 見てもらえたら うれしいな∞°

それと 最近作ったものたち*

オーダーいただいた カシュクールワンピースです。
f0178551_2152474.jpg

娘ちゃんにも おそろいで 作ってみました。
f0178551_21523569.jpg



こちらは委託ショップ puntaに納品しました。
f0178551_21532093.jpg
ゆったりパンツです。
やさしい色のストライプ。 
ポケットを真横につけてみました。
ポケットにポイントで ブルーのストライプを入れてみました。

かなりゆったりなので ルームパンツにしてもいいかも♪

f0178551_21535941.jpg

カフェエプロンです。
柄がかわいいの*
紐部分と 裾のフリルは ブルーのストライプで。

f0178551_21543384.jpg

こちらのカフェエプロンも 柄が かわいいです ・v・

f0178551_2155974.jpg

チュニックです。
ペチパンツやデニムを合わせて・・・∞°
あえて ホットパンツを合わせても かわいいかもデス。

イベントと一緒に 委託ショップも 覗いてもらえたら 嬉しいです☆”
[PR]

by eighty-natural | 2010-06-05 21:55 | Comments(8)  

あけまして おめでとうございます!

f0178551_16404218.jpg


かなり のんびりペースですが
これからも 続けていくので どうぞ よろしくお願いします!

f0178551_16411987.jpg

実家でもらってきた 木の重箱に
おせちを 作りました♪

田作りや栗きんとんは 買ってきたものを詰めただけだし

お煮しめに里芋を入れるのを忘れて
里芋はみその煮っころがしにしたり

伊達巻があまり好きでないので 卵焼きにしたり

クリームチーズ・サーモンが入っていたり
子どものためのミートボールが入っていたりと

かなり 自己流のおせちですが 自画自賛で大満足。

f0178551_16424084.jpg


そして 初詣は江ノ島へ。
参拝に約40分待ちと言われ いろりが凍えてしまいそうなので
諦めることに。

一応 壁に向かってお祈りだけ。
私たちが 家族の健康を祈る中
娘は「パインフルート(プリキュアのおもちゃ)がほしいの。お願い!」


今年も 丁寧に を目標に
お洋服作り がんばっていきたいな。
[PR]

by eighty-natural | 2010-01-14 16:43 | Comments(2)  

どうぞよろしく♪

f0178551_23105733.jpg


はじめまして、こんにちは。

びるです。

2歳半の小さな娘と、おなかの中に小さなベビちゃんと

優しいダンナさまと暮らしています。

娘がおなかにできた頃からハンドメイドが楽しくなって

とうとうハンドメイドのイベントも実現!!

それを機に、このブログを立ち上げることとなりました。

ハンドメイドの作品を中心に、

日々の小さな幸せを綴っていけたらなと思っています。

どうぞよろしく♪
[PR]

by eighty-natural | 2008-06-03 17:27 | Comments(0)