がガレット・デ・ロワ

ガレット・デ・ロワって知っていますか?
フランスの伝統菓子で、ケーキの中にフェーブという小さな陶製の人形が入っていて
フェーブが当たった人は、王冠を被り
その1年しあわせになれると言われているそうです。

confeitoさんという大好きなお店で、通販があったので、
今年は頼んでみました。

f0178551_15423864.jpg


それがこちら♩
ラッピングもかわいくて、心を込めて送ってくれたのが伝わります( ´ ▽ ` )
そして、このガレットがとても美味しい美味しいの!
家族みんなで美味しい美味しいと食べました。

普通はケーキの中にフェーブが入っているのですが、
私が頼んだものは、フェーブの代わりにアーモンドが入っています。
子どもたちも安心して食べられるのでありがたい♩
ちなみに、わが家の王様は次女さんでした。

f0178551_15451679.jpg

フェーブの代わりのブローチ!
ガレットの形をしているの!
なんともかわいい…♡
[PR]

by eighty-natural | 2014-01-28 15:45 | 日々のこと | Comments(4)  

Commented at 2014-01-30 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eighty-natural at 2014-01-31 09:18
鍵コメさん♩
お久しぶりですー♡
ブログ放置気味でごめんなさい!

鍵コメさんもガレットデロワ、頼まれたんですね♩
とーっても美味しかったですよー!
今回初めて頼んだのですが、おいしくてかわいくて
また来年も頼みたいなって思いました( ´ ▽ ` )

Facebookのこと、新しいブログのほうにコメントしにいきますねー。
Commented at 2014-02-19 21:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eighty-natural at 2014-03-16 08:05
鍵コメさん♩

コメントありがとうございます♡
そして、お返事がとっても遅くなってしまってごめんなさい!!

もちろん♩覚えていますよー♡
とっても嬉しかったから♡( ´ ▽ ` )

すいません、現在オーダーをお休みしていて、
今受けているオーダーが終わり次第、9月のイベントに向けての準備をしようと思っているんです。

また9月のわっかでは、オーダーを受け付けますので、
その時でも大丈夫でしょうか?
ごめんなさい。

<< お久しぶりです お揃い♩ >>