人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入学式の服

娘の入学式の服を作りました♪¨

作ろうと決めた時、「ピンクのツイードで!」と
まず生地が決まり、それからデザインを考え・・
でもこの生地がなかなか見つからず。

いろいろ探してなんとか納得のいくものが見つかり
思ったとおりの形になって かなり嬉しい*

入学式の服_f0178551_221322.jpg


こちらです*
白ベースなんだけどピンクやゴールドの入ってる生地。

ウエストにピンクのベロアをリボンにして縫いつけました。

スカートにはプリーツ(タック)が入っています。

入学式の服_f0178551_2222887.jpg

後ろ*
白いブラウスはおうちにあったもので。
(800円ぐらいの安いやつー!)

入学式の服_f0178551_223416.jpg

後ろボタンでパールっぽいボタンを。

胸の部分にゴールドかパールのボタンを4つぐらいつけようかとも思ったけど
このままでも十分かも。
かわりにブローチつけて行こうかな♪ ・v・

by eighty-natural | 2012-03-18 22:03 | ハンドメイド  

<< 手づくり市 手づくり市 >>