丸襟ワンピース

仲良しのかわいこちゃんたち3人から
オーダーをいただいていました。
(遅くなってしまって 本当にごめんなさい!!)

3人ともわたしのおともだちで 
3人同士もそれぞれおともだちという仲良しさん。
オーダーしてくれたのも みんな同じぐらいの時期で
さすが仲良し♪
しかも 同じワンピースなの*

ひとつずつ 紹介できたら と思います*

f0178551_13453221.jpg


この丸襟のワンピースなのだけどね。
みんな少しずつ オーダーが違っておもしろい*

1人めちゃんは
「黒のリネンで 後ろボタンでスカートの裾までボタン」という
センスの良い彼女らしいオーダー。

f0178551_13491130.jpg


f0178551_13495739.jpg

こんなかんじになりました♪
小さなポケットをひとつつけて*

f0178551_13504066.jpg

後ろボタンは小さなシェルボタンを2コずつ こんな風につけてみました。
喜んでもらえて よかったー*

f0178551_13513441.jpg

しわ加工のリネン。
きっと彼女に似合うはず♪♪ ・v・


また 時間を見つけて UPします♪
[PR]

by eighty-natural | 2012-01-25 13:52 | ハンドメイド | Comments(4)  

Commented at 2012-01-25 19:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by snow at 2012-01-26 22:45 x
びるさん、こんばんわ~
このワンピ、黒にしてしわ加工になると
イメージが違いますね。
しかも、ボタンふたつづつ、かわいい♪
びるさんは手が込んでるの作りますね~
私は少し手抜き(汗)してボタンのないもの。。。
今年はいろんな物に挑戦していきたいな。
Commented by eighty-natural at 2012-01-28 01:50
鍵コメさん♪

きゃー!コメントありがとうございます*
コメントいただけるなんて 夢みたい・・・∞¨

センスの良い鍵サンにそんなふうに褒めていただけて
とっても 嬉しいです♪
ありがとうございます*
嬉しくて お洋服づくり がんばっちゃいそうー。笑

春になったら 伺いたいと思っているので
私も いろんなお話 してみたいです。 ・v・
Commented by eighty-natural at 2012-01-28 01:53
snowサン♪  こんばんはー☆

コメントありがとうございます♪♪
ワンピース 生地によって全然違う雰囲気になるので
面白いです! ・v・

ボタンがポイント!と思っていたので
そう言ってもらえると嬉しいですー*

私もボタンホールは失敗したら面倒・・と思うので
やるまで のろのろだし
気合いいれます。笑

私も 作りたいものがたくさんー♪¨
snowさんのてづくりも いろいろ見せてくださいね♪ ・v・

<< 丸襟のワンピース その2 寝正月 >>