人気ブログランキング | 話題のタグを見る

染めもの

染めもの_f0178551_1228181.jpg

こちらのチュニック。
ゆったりしていて 妊娠中にも大活躍してくれました。

とても気に入っていたんだけど ポピーの花摘みに行った時
花粉がついてしまって 落ちなくなってしまったの。

安かったけど まだまだ着たかったのにな。。

そこで ずっと やってみたいと思っていた
染めに 挑戦♪

珈琲 紅茶と迷ったけど 一番濃い色がつきそうな
玉ねぎの皮で 染めることに♪

なべで ぐつぐつ。

綺麗な こげ茶に染まり みょうばんにつけると
真っ黄色に!
染めもの_f0178551_1229326.jpg

写真ではわかりにくいけど 綺麗な黄色に染まりました*

少しムラはあるものの それも味ってことで ・v・

ただ!
花粉のシミはやっぱり目立っていて 着られなそうー。
同じ形で チュニック作ろうかなぁ。

染めるのは 楽しかったので またやりたいな☆”

by eighty-natural | 2010-09-22 12:29 | ハンドメイド  

<< 3連休 ぽかぽか >>