人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かっぽうぎ

かっぽうぎ_f0178551_2231148.jpg

オーダーいただいていた かっぽうぎです。

シンプルな形だけど デザインを決めるまで とっても 迷うの。
ギャザーはどのぐらいいれよう?
ひも 一つでも 長さは?太さは?
それだけで だいぶ印象が変わるから 迷います。

作り始めちゃうと 早いんだけどね。

かっぽうぎ_f0178551_2232745.jpg
後ろは こんなかんじ。
首のところを 結び
ウエスト部分のひもは 前で 結ぶタイプ。

麻だから 洗うとすぐ ぱりっと乾き
使ううちに どんどん いいかんじになるはず♪
かっぽうぎ_f0178551_2234361.jpg

丈は こんなかんじ。
袖部分は きゅっとなるように ゴムが入っています。

かわいいあの子が これを着て
がんばって お料理する姿が 目に浮かぶよう♪

おいしい お料理を 作って だんなさまと 
にこにこ 食べるんだろうな∞゜

気に入って もらえますように*

by eighty-natural | 2010-02-04 22:04 | ハンドメイド  

<< ももまつり おひなさま >>